相貌失認がんばり隊

相貌失認・ほのぼのマンガ・子育て/教育/学習・PTSD/パニック障害・簡単レシピ/暮らしなど。要は笑いあり涙ありの何でもアリのブログです。

ひょうきんでとっても可愛いスノースパイン(ザリガニ)をご覧下さい!

こんにちは。あおもぐたんです。

新型コロナの影響のため、4か月ぶりの投稿になります。

 

早速ですが、10日程前、我が家にスノースパインという青いザリガニがやってきました!

毎日カタカタと謎のサウンドを奏でておりますが、とても可愛いので、ご紹介させて頂きたいと思います。

 

f:id:aomogutan:20200604200047p:plain

ザリガニの飼育方法は、あらゆる所で紹介されていますので、今回はあえてご紹介しないことにしました。

よって、今回は可愛さだけをアピールさせて頂きたいと思います。

 

ちなみにうちのスノースパインはお譲ちゃんです。名前はナナちゃんです。

ザリガニは呼吸するときに斜めに横たわるので、娘がそのようにネーミングしました。

 

威嚇が趣味のナナちゃんです。

 

f:id:aomogutan:20200604200135p:plain

 

こちらが実際のナナちゃんです。

 

f:id:aomogutan:20200604150303j:plain

 

マグカップの中がお気に入りです。

我が家に来た当初は真っ青だったのですが、次第にピンク色を帯びてきました。

 

ナナちゃんはダンスも得意です。

 

 酸素石をイタズラして怒られ、スタコラサッサと逃げるナナちゃんです。

 

いかがでしたか?

ザリガニは5~7年くらい生きるらしいので、これからも大切に育てていきたいと思います。

 

ご精読ありがとうございました。