相貌失認がんばり隊

相貌失認・ほのぼのマンガ・子育て/教育/学習・PTSD/パニック障害・簡単レシピ/暮らしなど。要は笑いあり涙ありの何でもアリのブログです。

(マンガもどき)空の上の大切なお仕事に、心から敬礼!

空の上の大切なお仕事に、心から敬礼!

 f:id:aomogutan:20191227183521p:plain

 
だから、大変なお仕事だなぁ、といつも感心していました。

しかし、そのことを会社の先輩たちに話したところ、

f:id:aomogutan:20191227183818p:plain

f:id:aomogutan:20191227183843p:plain

とバカにされました。

でもみなさん笑うだけで、誰もシステムを教えてくれなかったため、30年以上たった今でも、どのようなシステムでカーナビが作動しているのか不明です。

こんな私は当時は、恥ずかしながらもシステムエンジニアというものをやっておりました。

アホか!と思われるかもしれませんが、この時代はまだ無線LANもなく、OSはシングルタスクのMS-DOSが主流の時代。線ナシでデータの送受信をするなんて神か!という時代。

だから私がそのように考えていたのも無理はないのです。
(たぶん。汗汗)

ですが現在でも私はあえてカーナビのシステムをググらないようにしています。

「空の上にはカーナビ会社の人や、雷様や、巨人がいる」ということで良いではありませんか。スーパーマリオだって豆の木を登って、雲の上を走るのですよ。

子供のころの夢の続きをみていたいのですよ。私は。

おしまいです。